「若葉の季節」

こんにちは。瀧山です。

ダビンチコード、封切の朝一番で観ました。

コントロバーシャルな映画ですが、フィクションとして割り切れば面白いですね。

問題は「事実として信じられてしまう」映画というメディアの影響力です。

JAPAN GEOGRAPHICは「事実」しか伝えないのですが、逆に面白みに欠けます(笑)

5月の最新情報をお伝えします。 /index200605.html

■トップページのデザイン更新 /

見やすくなりましたか?

■早春の魚沼、北信濃の旅今年は雪が深く、美しい景色が拡がっていました。

映画「阿弥陀堂だより」のロケ地飯山にはゆったりとした時間が流れています。

■山陰の旅

琵琶湖から若狭、山陰を西に出雲石見へ。

みどころが多いですが、一番のお勧めは、伊根です。

自然が生み出した多くの記念物、大陸文化の影響を受け栄えた国宝、重要文化財を堪能してください。

熊川宿、倉吉の街並も素敵です。

■東京の今

街並、景観、騒音など、都市環境の視点で有名な街を比べてみると、 TVで紹介される姿とは違った差が歴然です。

歩いている人もアンビエンスの重要な要素です。

■特集 日本の世界遺産をまとめたページを作りました。

 /index-world-heritage.html

自然も文化も永遠には続きません。

貴重な「今」を記録しておかないと。

■セミナー 6月7日(水)「日本の街並百選」

http://www.wf-moc.net/detail/060607.html

7月5日 (水)「霊地の超自然力活用法」

http://www.wf-moc.net/detail/060705.html

講師枠で参加可能ですので、ご希望の方はこのメールに返信ください。

//////////////////////////////////

/

編集 瀧山幸伸 (NPO) 

//////////////////////////////////