こんにちは。瀧山です。
ダビンチコード、封切の朝一番で観ました。
コントロバーシャルな映画ですが、フィクションとして割り切れば面白いですね。
問題は「事実として信じられてしまう」映画というメディアの影響力です。
JAPAN GEOGRAPHICは「事実」しか伝えないのですが、逆に面白みに欠けます(笑)
5月の最新情報をお伝えします。
/index200605.html
見やすくなりましたか?
■早春の魚沼、北信濃の旅今年は雪が深く、美しい景色が拡がっていました。
映画「阿弥陀堂だより」のロケ地飯山にはゆったりとした時間が流れています。
■山陰の旅
琵琶湖から若狭、山陰を西に出雲石見へ。
みどころが多いですが、一番のお勧めは、伊根です。
自然が生み出した多くの記念物、大陸文化の影響を受け栄えた国宝、重要文化財を堪能してください。
熊川宿、倉吉の街並も素敵です。
■東京の今
街並、景観、騒音など、都市環境の視点で有名な街を比べてみると、 TVで紹介される姿とは違った差が歴然です。
歩いている人もアンビエンスの重要な要素です。
■特集 日本の世界遺産をまとめたページを作りました。
自然も文化も永遠には続きません。
貴重な「今」を記録しておかないと。
■セミナー 6月7日(水)「日本の街並百選」
http://www.wf-moc.net/detail/060607.html
7月5日 (水)「霊地の超自然力活用法」
http://www.wf-moc.net/detail/060705.html
講師枠で参加可能ですので、ご希望の方はこのメールに返信ください。
//////////////////////////////////
編集 瀧山幸伸 (NPO)
//////////////////////////////////