JAPAN GEOGRAPHIC

Monthly Web Magazine Apr. 2022

Back number


■ おばちゃんカメラマンが行く  お城の桜めぐり  事務局

今年は3月下旬から桜前線を追っかけて京都など撮影に行ったが、なぜか途中からお城シリーズとなリ桜のきれいなお城攻めとなった。
前からここを訪問せずには死ねないと、残しておいた大阪城を初訪問!やっぱり天下の大阪城、圧感だ。

その後定番の姫路城、津山城、米子城、鹿野城、金沢城、高岡城へと撮影はあちこちと忙しく続く。

     
以前にも桜の頃に撮影しているが今年はほぼ皆満開で城嫌いの私でも大満足だ。
残念なことに岡山城が修復中で撮影できなかった。岡山城は後楽園のついでに行ったことはあるが桜と城のイメージがなく撮影してみたかった。(令和4年11月リニューアルオープン)
桜越しの大阪城を見たら撮影で思い残す事は無いと思っていたが、次々と物珍しいものが出て来てネタは尽きず、ボーッと生きてるわけにもいかなそうだ。
数日後には桜前線を追って気ままな撮影旅で北へ向かうが、穏やかな日が続いてくれればいいと充電不足で出かけるオバチャンは願っている。

 

今月のにゃんこ

京都 知恩院友禅苑

友禅さま、もう少し麗しい模様で染めて欲しいニャー

 

All rights reserved 無断転用禁止 登録ユーザ募集中