目次

2005/12/16(金曜日.)

朝6時過ぎ、夜が白んできた。起床

夜明けの富士を撮影しようと思ったが、富士はまだ暗い。

カップルが携帯カメラで富士をバックに撮影しあっていた。

多分映らないだろうが。

駿河湾の水平線が赤く輝いている。朝日が昇る前の瞬間。生命の誕生前のように躍動感がある。美しい。

浜名湖SA 買い置きしたカップワンタンをお湯で作る。

味は今ひとつ足りない。

食後のコーヒーを車中でゆっくり飲む。かなりおいしい。

備忘録として旅の日記をつけようと思い、岡崎でPCを接続、初期記入とHPアップロード。

携帯の写真でもつけるかな。

名神米原付近は雪。

間違って中国道に入らず、名神終点、神戸に出てしまった。

フェリーの時間には間に合わない。山陽自動車道経由とする。

中国道は雪でチェーンが必用。結果的には良かった。

龍野までは一般道。龍野で夕食。とんかつ、てんぷら、うどんセットで1300円。九州の文化財を調べる。

倉敷、道路からの夜景が美しい。

十四番目の月。今夜は雪になるか、寒い夜空に月の蒼さが冴える。

広島、岩国経由で下関壇ノ浦へ。深夜12時。関門海峡は風が強く、みぞれ。ここで一泊。

NEXT